子供の矯正から大人の矯正も

平日は夜8時まで週末も診療。

子供の矯正から大人の矯正も

矯正治療の相談を受けていると、矯正治療は子供のためだけと思っている方がまだいらっしゃるようです。

最近ではむしろ成人の方で治療を受ける方が増えており、子供の矯正と同様に大人の矯正もだいぶ一般的になってきたと思います。

20~30歳代の方はもちろんのこと、最近は40~60歳代の方で治療を受けられる方も増えています。

口の中の状態について関心を持たれる方が多くなってきたのでしょう。

やはり若い方の多くは見た目を気にされて矯正治療を受けられます。

40~60歳代の方で矯正治療を受けられる理由としては歯並びや噛み合わせを改善することで虫歯や歯周病から自分の歯を守り、できる限り自分の歯を多く残したいと考えていらっしゃる方が多いようです。

まさに矯正治療の本質を突いた理由だと思います。流石です!

お子さんも若い方も皆、自分の歯で一生を過ごしたいものですね。