矯正治療相談・カウンセリング

平日は夜8時まで週末も診療。

矯正治療相談・カウンセリング

患者さまにとってベストな矯正治療を行うには、まず、歯ならびが悪くなった原因を探ることから始めなければなりません。
当院では、お口の中の状態や顔かたちからだけで不正咬合の状態を判断するだけでなく、話し方や生活習慣・癖なども含め、カウンセリング時に患者さまとじっくりお話することによって不正咬合の原因を探っていきます。
こうしたカウンセリングは、患者さまのライフスタイルや性格を把握するとともに、装置の選択や治療方法を決定する上で欠かせないものとなってきます。そのため、じっくり時間をかけながらお聞きするということがとても治療を開始する前に重要と考えております。

もう退職されてしまった衛生士さんからですが、カウンセリング時に使用するこんなに素敵な手鏡を戴いてしまいました。
ちょうど手鏡を探していた時だったこともあり、しかもクリニックの雰囲気にぴったりでとても感激です。
大切に使わせて頂きたいと思います。

皆様からのあたたかいお気持ちでクリニックの雰囲気が飾られていくことが嬉しい限りで、ほんとうに感謝しております。頂き物ばかりという話もありますが(笑;)この場を借りてで申し訳ございませんがお礼を申し上げたいと思います。
いつもいつも本当にありがとうございます。