20、30代女性 八重歯が気になります…

平日は夜8時まで週末も診療。

20、30代女性 八重歯が気になります…

八重歯が気になるといってもその悩みは様々です。

見た目がでこぼこできになる。
歯磨きがしにくくて気になる。
尖っているのが気になる
牙のように見えて気になる。
擦れて口内炎によくなってしまう。
などなど

見た目だけでなく、擦れて痛い、磨きにくく虫歯になりやすいなど、日常生活に支障が出ることがあります。

この八重歯、その出っ張っている量や他の歯のでこぼこの程度、噛み合わせの状態によって治療法は異なります。

犬歯を歯並びに入れるために八重歯の程度が強ければ永久歯を抜歯しないと入らない場合がありますし、状態によっては歯を抜かないで治療できる場合もあります。

特に永久歯に生え換わる子供のうちに治療を開始して永久歯を抜かず治療できることがあります。

成人の方では治したいと思いつつもなかなかきっかけがなく今まできてしまったことが多いようです。

悩みを相談してみるだけで解決に一歩前進することもあります。
まずはかかりつけの歯科医、矯正専門医にご相談することをおすすめ致します。

渋谷 恵比寿 広尾 矯正歯科専門

お仕事の帰りに立ち寄られる方が多く、休日に恵比寿へお買い物がてら来院される方もいらっしゃいます。

またJR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、地下鉄日比谷線、東急東横線など、乗り入れている鉄道も多く恵比寿駅から近く徒歩3分です。
歯科医院らしくないクリニックの雰囲気もまた特徴です。

素敵な笑顔になるお手伝いができることを何より嬉しく思っています。

「恵比寿ますだ矯正歯科のホームページ」を開く